ゴミカス行動記録

楽天から移行しました。どうやらログイン期限も切れていたので過去のブログはもう読めないのかもね。

地獄福井編01

お久しぶりです。皆さん如何お過ごしですか?

2021年は気付けば終わっていました。2022年はどんな1年になるでしょう。既にきな臭い話がチラホラ聞こえていますよね。北陸では第二次富山ゲドン、九州では殺戮の久留米…話題に尽きないのは良い事ですが、もっと静かな1年の始まりになって欲しいね。

 

楽天ブログで過去2年にわたり続けていた体たらくブログシリーズは楽天ブログモバイルの閉鎖により突如消えてしまいました。閲覧回数を最後に確認した時には優に20000回を超えていたような気がします。本当にこの真実と犯罪にまみれたブログを読んでくれて、感想をくれてありがとう。私は事実を書きます。これからも撮り鉄の犯罪と奇行の全貌を記録するのです。

楽天から引き続きこのゴミカス行動記録は私の行動を振り返ります。それでは、はてなブログでもよろしく。

 

そして今回は福井県赤十字前駅からお送りします!箱死ねカス消えろボケお前だけは許さん。

2020年12月30日。関西鉄は奥山の一言で動き出した「福井鉄道ラッセルあるくね」

なにそれ?あ、箱か!撮ってみたいわねぇ

この時我々はこのゴミ箱に今後の予定と時間を狂わされる事なんざ知った事ではない。自分の"V"を目指し行動するだけなのだ。あげにLINEして草津からの車を手配。こちらで揃えたのは俺、あげ、いち、さっと、金星人。奥山側のカードも準備万端であった。草津は真っ白だった記憶がある。車を北上させる程に強まる雪を見て我々は甘い希望を抱いていただろう。結論から言わせて頂く。こんな事で奴は動かない。

赤十字前に到着、奴と初めての対面だった。無骨な箱といった印象だろうか。古びたゴミ箱みたいな面を下げてただ鎮座している姿に我々は思う「動かん」

当時の我々は福井への希望的観測が多少あったのは認める。しかし、今思えばあの時点で雪を丸めて投げる程度の嫌がらせはして良かったのかもしれない。

奥山の一言で永平寺口まで移動、こちらはえちぜん鉄道の凸型のアホタレが走っている区間だ。この10日程後に私は地獄を見る。福井が嫌いになった原因は間違い無くこの次の福井来訪である。しかし、このボウズ回が全ての始まりであったと思うと煮えたぎる思いである。何を食ったらあんなに福井に行こうと思えるのかわからない。この世には年越しを福井で過ごしたバカが数名、雪が降る度に急行したバカが数名、無保険とノーマルタイヤで現れるバカが数名いる。あの魔境は本当に何かある。福井編はこれからも数回書く羽目になるだろう。その度に私は言うであろう。いや、言ってやる「箱死ね」

 

俺が切り出した「動かんラッセルを待つより北陸特急撮ろうぜ」私にしては英断であろう。この特級鬼門を早々に切り上げ自分のテリトリーに向かう事は精神的にも肉体的にも余裕が生まれるのだ。

デブは湯尾辺りまで車を南下させてくれた。朝の9両はしらさぎ4号からの予定だったので一睡していると奥山から1本のLINEが入っていた。

「えちぜんラッセルあり」

先に言えやバカタレアホカスナスビウンコデブタペストリーで涙を拭くんじゃねぇよ湾岸ミットナイト

こればかりは仕方なかろう。湯尾南条をしっかり撮り終えた後、我々は南今庄へ向かった。

かのさよなら雷鳥セットのパッケージデザインとなっているこの乱入撮影地。TOMIXもよい作品を作ったものだ。まぁさよならトワイライトは嫌いだけれど。

吹雪きすぎない適度なタイミングでしらさぎ君ちゃんは現れた。

f:id:tkmt0528:20220202003535j:image

あ、良くないすかこれ。私は満足です。

さて、上りの編成も撮って撤収しようかと行ったところで今回の池沼が発生した。

「ごめんピント外したから1時間待ってや」

今この発言を振り返ると普通に総括ものである。大雪の中1人だけピントを外した池沼のせいで全員の行動が遅れてしまう。撮り鉄として恥ずかしき行為!

まぁ僕なんですけどね笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

f:id:tkmt0528:20220202003813j:image

あげと金星人といちとさっとを1時間待たせて撮ったしらさぎ60号。ん~~~~かっこいいね!

やっぱり電車楽しいです。この後に食べたなか卯はお茶が1番美味しかったです。

最後に10Mを撮った気がするが、全く記憶がない。よって無効な記憶となった。長浜で六甲に向かう金星人を切り離そうとした所で雲が切れ辺りは日光に照らされた。やっぱり滋賀県は嫌いだ。見てるか川野?

晦日は教育センターの面々に襲撃される習慣があるので足早に帰宅した記憶がある。

それと入れ替わるように留辺蘂は福井に向かっている。家にへごを差し置いての行為である。留辺蘂本人は1月2日まで帰ってきていない。

この後このブログを見ている非人のほとんどは福井に訪れた事だろう。全員の憎しみと恨みがあの箱には詰まっている。私が初めてあの呪物が走っている所を確認したのが2021年1月27日。この瞬間1年に渡る長い戦いが始まった。

私はこの後3回ほど赤十字前に訪れる事になる。みんなは何回だろうか…逆に言えば何回で済んだのだろうか……

 

アイちゃん、福井は素敵な所じゃなかったよ。

 

以上、地獄福井編01でした。今後は地獄福井編の続きと楽天時代の好評シリーズ「害悪北海道編」の2年目「害悪北海道編・続」でも始めようかな。

北海道編はあまりに人気が高かったので楽天の文章引っ張り出してはてなブログで再編しても良いと考えています。では、また。