ゴミカス行動記録

楽天から移行しました。どうやらログイン期限も切れていたので過去のブログはもう読めないのかもね。

隠蔽陸送編

「大阪メトロ」それは、大阪の交通の核となる地下鉄である。この会社、何故か古臭いオンボロを保管し森ノ宮の職員がこぞってオナニーする悪しき風習があるのだが、このオンボロ共が今回のキーマンとなる。我々が行った徹底した隠蔽工作とその瓦解。あの夜何があったのか。今回は溜め散らかしているブログを差し置いてでも書かなければならない。

 

私は嘘をついた。それも奥山に。

 

3月初頭、もう家に住み慣れた井上海と何故かたまにやってくる丸山涼から驚くべき事実が告げられた。

 

「3/24から保存車陸送ある。市電と50と60」

 

この瞬間に鉄脱却への一本道を進んでいたアニメ君(当時19)は一瞬で参加を決意したが、丸山からひとつの注意事項が述べられた。

「隠してくれ。他に撮らせたくないねん」

情報元の意向に従うのは撮り鉄の常識である。これを守れない人間にネタ物の撮影資格など無い。この時点で丸山は隠蔽工作を本気で行っていた。大したものだ。私も私で"必要な作業"をこなそう。標的は留辺蘂君 私は何の変哲もなく彼に電話をかけた。「井上がカメラ使ってる間に快速みえ撮りたいから6D2貸してくんね?」彼は快諾してくれた。私に罪悪感は無かった。自分が撮りたいからである。

小林君(眉毛の方)も既に最低であった。

3月のいつ頃か、電話が1本。

「まるよしにガセを流しました笑笑」

お笑笑笑笑

思い返せば私が情報を耳にした日、丸山は口にしていた。

「まるよしには隠したいんよね。協力よろしく」

シンプルな制裁。高校卒業祝いって事やね㊗️

隠蔽工作は順調に進んでいた。私が陸送に度々参加していた高校時代、特に断りもなく23時の新大阪で3人出せと言ってくる集団も今回ばかりは1人だけであった。結局全員来るんやけどね。ね?金子福田?

23日、小林君を出すと言っていた私はアルバイト。

井上海の尽力により1枚の切符は用意された。黒幕は新大阪駅に集結。1日目は市電の陸送。2年前に行われた陸送の時は隠蔽した中山に奥山が喝を入れていた記憶がある。

あれ?俺ら今回奥山に言ってなくね??

リーダーへの不信行為を働いてしまった自覚が芽生える。しかし、致し方ない事なのだ。

我々は撮影地を隠し合い奪い合う人種。一種の事故だろう。甘い考えで私は森ノ宮へ向かった。

確かに人間は少なかった。陸送でいつも見る顔、言わなくても分かるトラック、寺岡。

陸送を撮る人間は"慣れ"というものを感じているだろう。追っかけの速度が重要は言うまでもないが最後は勘と慣れで写真が決まる。

留辺蘂君の6D2は良い働きをしてくれた。上川でレンズをへし折ってから彼は鉄道界から離れているが離れて当然である。どうかこのまま仕事に打ち込み、円満な家庭を築き(きっとあいつには無理)クソタコ職員をどっかの離島に左遷して欲しい。

その間私はこのカメラを使い込む。あのボケタコの6D2で得た写真は数多い。いつもありがとうございます。もう6D2は俺のカメラです。返しません。

 

緑木で寺岡らと少し昔の話をしたがあまりに歳をとってしまった。毎週のように集まっては電車を撮り難波の松乃家の500円トンカツで腹を満たした中学初期は既に7年も前の話らしい。てか毎週金なくても日本橋でゲームしてた俺と三宅キモくね?昼飯はラブライブのウエハースだったらしいね。中に入ってるカードもほとんど捨ててしまったが何故か絢瀬絵里だけは捨てれなかった。このキモオタが。

この7年で見なくなった顔も多い。線路際で会う事が無くなってもSNSで繋がっている人間もいる。楽しそうで何よりである。しかし、これだけは言わせて欲しい。

 

山本、お前はガチでダサいで

 

小林君にあびこまで送ってもらい無事430帰宅を達成。さぁ明日は本番だ。ゆっくり寝て銀箱共を迎えよう。人間の平均睡眠時間は8時間と言われているが池沼プー予備撮り鉄共の睡眠時間は10時間を軽く超える。起きたその時、事は動き出す。

 

                 16:08

まるやまが写真を送信しました

 

                 16:08

まるやま「終わった」

 

______________________ほう

LINEを確認すると恐れていた事が起きた。奥山から不在着信が1件。「まるやまシバキ案件」との事である。

いや、これはもう竹本シバキ案件なんだよな。

私は最後のあがきに出た。

16:25「どうしたん?」

9分後に電話が来た。端末を手に取る。全ては一言目から無関係者を装う事にある。この程度の嘘はこの人生において駅や警察署で幾度となく垂れ流してきた。俺には出来る。愛しの奥山であろうが騙しきってみせる!

 

奥山「お前もグルなんだろ~~~もうわかってんだよ」

 

おれ「はい。ごめんなさい」

 

 f:id:tkmt0528:20220407002452j:image

殺してみれろよ(可愛い)

奥山を小林君の車に乗せる手配をつけた俺は何故か眠気に襲われる。この間に奥山は東京から駆けつけた。懺悔の電話の最中もなんかよう分からんけど急いでいる雰囲気であったので適当に流して私はもう一度寝た。

起床後、森ノ宮合流を打診するも無慈悲にも出屋敷に来るように強制された私は泣きながら電貨を撮りに向かった。どうやら丸山が示談条件として情報を開示したらしい。ぼた餅を捕獲し一行は森ノ宮へ。もう隠蔽工作は意味を持たない。2年ぶりのカオスが今起こる。

森ノ宮に着くや否や人の多さに驚愕する。1日目に銀箱出せばこんな事にならなかっただろうがクソダメトロチンフェ今日もあびこは猿と思いながら竹本丸山井上は奥山に土下座。

総括は持ち越されたが"グループ"の役人達は黙っていないだろう。あろう事かアニメくん(当時19)はこの後快速みえの撮影をするにあたって浜川氏への連絡を忘れてしまう。

これに関しては実績解除:誘われてないスよ が発動した。浜川が出会い系に力を入れていなければ私はグループ内での発言権を失っていただろう。私の電車への姿勢が問題視されているのは明白である。これ以上グループの役人達を怒らせるのは不味い。アニメくんは汚名返上を心に誓い鉄道復帰を誓ったのだ。(この後カメラをまた握らなくなります。ごめんなさい)

 

さて、一行は十八番マン乱を行いカットを稼いでいると50系の先導が動き出してしまった。

急いで地上に降りる。戦いの始まりだ。

あまりに多い人だかり。30系陸送を彷彿とさせる。まるよしに「なんで来たん?」と聞いたところ「いや~~~来るやろ」との事。隠しきれてたらおもろかったのになぁ。彼は本当につまらんTwitterとつまらんInstagramで我々の私腹を肥やしてくれます。実際新大阪のデム要員でしかないけど悠久の翼(カバン)を手に入れた俺達には必要ないよね。一生牛丼作ってろタコ。

 

各所飽和状態であった。メインとして位置づけたのは天満橋かどっかのインターとハルカスバックぐらいであろうか。50系の幕が新大阪表示であまり撮る気が起こらなかったも事実である。いや貴重な50系だ!とかトレーラー側でも撮り方が!とか色々反論は出るでしょう。知らんがなそんなもん丸山に撮らせとけばええやろ。俺は「あびこ」が良かったんだよタコカス

インターは取り急ぎ1枚。まあいいや。

 

f:id:tkmt0528:20220929235217j:image

 

苛烈なる追っかけも終盤、一行はハルカスバックの歩道橋に到達した。1個横の路駐のために存在する道も車だらけで散々であったが無事に駐車し、モノを撮る。

陸送はシャッターを切った1秒後には走り出す障害者スポーツとして有名だがここでひとつの雄叫びがコダマした。

 

オォォォォォォォォォォォォォイ!!!!!!!!

ォォお前ちょっと待たんかァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァーーーーーーーー💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

 

❓❗️

 

その声、そう、奥山。普通にキレてて草。

ブチキレながら走るその巨体はまさに恐怖だった。これほんまに文章化しにくいねんけどあいつはガチで怒ってた。あの陸橋にいた人間は分かるやろけどほんまにやばかった。

 

ダンダンダンダンダンダンダン(武田信玄)

 

獣の走る音が止まると奥山は知らん奴を掴んで大声で叱責している。

(聞き取り不能)ァァァ分かってんのかぁ?!えぇ!!

 

???「これカツいとかじゃないよ。ガチの喝やん」

 

どうやら名前も顔も知らない青年が彼のリュックを蹴ったらしい。人が多い場所では割と起こりうる事だがあのリュックは鉄道青年奥山の生命線たるもの、名も知れぬ人間が足を当てるなど許されないのだ。しかし、切り替えが早いのが我らのリーダー奥山。叫び散らかしたと思えばすぐに追っかけ体制に戻る。

何であんなキレてたん?と問うと「いやぁ~リュック普通に超望遠とか入ってるもんで~」だそう。まぁそりゃ怒るよね。お前は2600の運転士に怒るし、一時期中山と喧嘩してた時「中山はやだ」ってごねるし、なんかあったら昔から叫んでるし、サカナチンアナゴ走れザンナナやし。

 

小林車はこの後ひとつのミスを犯した。適当な歩道橋でカットを稼いだところ加賀屋かどっかの曲げに間に合わなかった。あのマン乱は緑木搬入陸送では毎回と言っていい程行っていた。残念!

ちなみにこの歩道橋には田近がいた。今回もチャリらしい。こいつ自転車だけは速い。1106の廃陸の時は緑木から小倉まで追っかけて朝の5時過ぎには自宅に戻っている。こいつコミュニケーションは取れんし、ホモやし、ふぇ~しか言わんけどこのスピードと電車への熱意は"グループ"に近しいものがある。はよカメラ変えろ。

緑木、いつものニトリ前の歩道橋で池側と少しだけ話した。彼も旧友だ。何度も言うけどこうきはブーブと付き合ってますので。これ以外の組み合わせは絶対認めないので。てかまたパン下げしたって魔?

ラストカットは前日の市電でアングルを吟味していた所で1枚。ちょっと微妙でしたね。

丸山含め全人類は最後の最後まで撮ってたけど既に休憩のタームに入ってたので一服。ふと緑木を一望できるマンションに目を向けると。

 

f:id:tkmt0528:20220513032855j:image

いやお前らおもろ過ぎかよ。もはやマン乱ちゃうやろこれ。最近撮り鉄への偏見報道とか一般人からの冷たい目とかまぁ大変やろけどこの1枚でどちらが悪かわかるわな。

さて、ニトリの駐車場でいつも通りの記念撮影が行われたのも束の間、奥山が「DDの返空撮る」とほざき出した。あびこまでの送迎が確約されていると思った矢先の出来事だった。他の車に乗り換えるか~と思ってこうきの車に聞いたら北側に行くから無理。尾本の車は東側に行くから無理、あ寺岡使お!と思って周りを見るがいない。どうやら早々に帰宅した模様。あのクソ馬次見たらどついたる。散々文句を垂らしたが奥山の意思は固く連行。撮る気は一切なかったので環状線の線路に向かって大声出すぐらいしかすることが無かった。

始発は動き出していたので適当に御堂筋線のどこかで下ろしてもらうことになった。本来家に到着しているはずの時間から1時間は経っていた。小林君が「ここ中津やで?降りるか?」と言ってくれたので降りると即答。

東京に帰る彼らを見送って周りを見渡すと1つの事実がこの身を襲う。

 

「これ阪急中津やん」

 

脳内に流れるは潮鳴り。ゲラゲラ笑いながら電話をかけてきた小林一行をクズ呼ばわりして電話を切り散らかして地下鉄の中津まで歩く。あの時間を何と表そうか。言うなれば「友達がどっかの高校の子と遊びに行ってん!って自慢げに見せてきたプリクラの女の方の顔面川野やった時のなんとも言えない気持ち」といった所か。キショ

TL上で既に布団に到達した大阪市内住みに煽り散らかされて家に着いたのは朝の6時半。前日より2時間遅い到着だった。

金輪際DD51は撮らない。私はそう決めた。2ヶ月後、DLやまぐちの写真が生まれた。

あ、もしかして俺ってチョロい?

 

皆さん遅れてごめんなさい。書けと言われて半年間家でアニメ見てるだけのゴミクズはブログを既に10個程貯めています。今年も9月末になってしまいました。西九州新幹線が開業しても俺のブログは改行出来ないままでした。更新体たらくカスウンコ多重債務でごめんなさい。でも毎回5000字近く記憶掘り起こして文章書くのめんどくさいの。許して欲しい。

この間増えた界隈への借金額は7万ぐらい。内訳は上六40000、あげ4000、留辺蘂15000、つが10000ぐらいだったと思います。後者2人にはあんま返す気ありません。プギャー

 

あとリコリス・リコイルほんまにおもしろいです。ありがとうございました。